2010年12月23日木曜日

クリーミー系男子

12月13日~14日に
20~40代の女性1149人を対象に実施したアンケートで

【癒されたい男性有名人】
1位は向井理くんだったらしぃ。
2位ゎわれらが嵐の相葉ちゃん
3位ゎ小池徹平くん

甘くて優しい“クリーミー系男子”が人気なんだとか。

「頑張った後、一息ついたときに最も癒してほしい男性有名人は」
という質問に、
向井くん10.8%
相葉ちゃん4.3%
小池くん3.9%

ダントツ向井くんっ!!

理由ゎ
■優しく包んでくれそうだから
■努力家で、役の作りこみにこだわっているので、
 頑張る人への理解が深そう。
■逆に足りないところは叱ってくれそうだから

相葉ちゃんゎ
■かっこよすぎず緊張せずに癒されそう

小池くんゎ
■気さくな感じで小動物系の可愛らしさがあるから


ちなみに
「癒やされたい有名人」を恋愛対象として見ると、
「理想そのもの」が11.3%
「理想に近い」が49.3%と合計で半数以上!!

「どんな会話ができる男性に癒されたいか」という質問についてゎ

「頑張っていることを聞いて『頑張っているね!』と認めてくれる」
 が41.2%でトップ


「どんな優しさを持つ男性に癒やされたいか」という質問についてゎ

「だいたい優しいが厳しいことも言ってくれる」
 が73.9%で圧倒的!!


食べ物についての質問…
「一息ついたときに甘いものが欲しくなる」92%

ってみんな甘いものに癒されるんだね。

「何系のスイーツが最も食べたくなるか」って質問にゎ
「クリーム系」が39.8%
「チョコレート菓子系」が38.9%
「あんこ系」8.8%と続いた。

その理由は

「疲れた時、柔らかくてふわっとした舌触りのものに癒やされる感じがするから」
「生クリームのケーキとか、甘くて優しい味がホッとさせてくれる」

などなど…


現在の女性が求めているものゎ


クリーミーな優しさと存在感


頑張っているところを認めてくれたり、
時には厳しい意見も言ってくれるというしっかりした一面もポイントなんですね。

女性が求めている理想の男性像は、
甘くソフトな印象でありながら、しっかりしたところもある

ずばり『クリーミー系男子』らしぃ。

と【毎日新聞デジタル】で分析されてぃました。


興味深いなぁ。

ぢゃあ
現在の男性はどんな女子を求めているんだろぉ?

それ知りたいゎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿